XF5U-1 フライングパンケーキ mod.1945

ヴォート  XF5U‐1 フライングパンケーキ Mod.1945

MIKU MODEL 1/48改造

 非常に貴重なガレージキットを製作した。有名なのは専用ペラをつけたタイプだが、クラブのテーマにあわせ、’45年仕様とした。 レジンキットだが何か工夫しないとそのままでは付かないパーツが多く、また歪みまくりでよくかたちになったなと自分でも感心する。
 コクピットパーツはひと目みてサイズが合っていないことがわかる。削り込んだり切り詰めたりしておさめ、鉛板でシートベルトを追加した。 ’45年仕様ということでプロペラはサンダーボルトから流用した。 すべてイモ付けなのですり合わせと補強は必要不可欠。
 完成してみるとそのユニークなスタイルが堪能でき、かなり自己満足している。