ミク モデル フライングパンケーキ

 

メーカー MIKU-MODEL   ミク モデル
アイテム ヴォート  XF5U-1 フライングパンケーキ
スケール 1/48     

 ガレージキットである。 名古屋の有名模型店で見つけ、即アイテム買いをしたが、大抵の人は中を確認したら買うのをやめるだろう。慣れた人でもためらってしまう。店のマスターに売れると思わなかったといわしめたキット。
 まずレジンキットということでやめる人もいるだろうが、問題はその程度ではない。明らかに組み付けることが出来そうもなく、必要最小限のとりあえずありますよといったパーツ群。ディティール、モールドは非常にあまく、スジ彫りは太く、ガタガタ。いかにも手作りといった感じである。そしてゆがみまくっている。自分もこれは組むものじゃないなと思ったのだった。
 日本にはほとんど入荷しておらず、数も少ない非常にめずらしいキットということである。自分もコレクションとして購入したのだが・・・・・・後に組むことになってしまうのだった。