TA-4J ダイヤモンド・ジュビリー

ダグラス  TA-4J スカイホーク
VT-25 クーガーズ 
アメリカ海軍航空75周年記念塗装 
「ダイアモンド・ジュビリー」

ハセガワ 1/48

 通常版のキットと別売りデカールを組み合わせて製作した。 キットは傑作と呼び声高いモノなので、ディティール、モールドともに申し分なく、作りやすくてその分、塗装に専念できた。
 コクピットはレジンパーツに交換したが、その他はそのまま製作した。 ブルーメタリックの色の選定には悩んだが、実機が車用の塗料を使用していることから、フィニッシャーズの車用のカラーから選んだ。 スカイブルーで下地を作ってからメタリックブルーを塗装している。
 デカールはスーパースケール。足りないところはガイアカラーのブライトゴールドを塗装している。 コートしてから研ぎだしてデカールの段差を平滑にしている。