アカデミー starcraft

 

メーカー ACADEMY    アカデミー
アイテム ZERG  HYDRALISK 
スケール 1/30       

 韓国ではどんなものが流行しているのかわからないのでなんともいえないが、このキットは韓国のアニメかゲームのキャラクターではないだろうか。
 アカデミー製のキットで出来が良い。すばらしいディティールとモールドがほどこされており、手にとったとき、思わずうなってしまった。金型技術的にも感心するが、発売時期はかなり前だろう。
 すごい抜きだなと手にとってみてわかったのだが、通常のプラではなく、軟質プラのようだ。だからここまで抜けるのか。そうなると心配なのは塗料のこと。いつものでいけるかなぁ。
 通常プラの骨格と軟質プラの外皮という構成。表面の質感もすばらしい。これで700円は安い買い物ではないかと思う。韓国にはまだ見ぬキットがたくさんあるだろう。