ギラ・ドーガ 重装型

AMS-119 ギラ・ドーガ 重装型

バンダイ 1/144改造

 雑誌に載っていた資料を参考にして製作した。正面と背後の2枚のみだったので、それっぽく出来ればいいと思い、オリジナルな部分がけっこうある。
 今はHGUCがあるが、その頃は旧キットしかなかったのでかなり手を入れている。 プロポーション変更はもちろんすべてのパーツに手を入れている。 改造にはエポキシパテやポリパテを多用しているのでかなり重たくなってしまった。 関節は活かしてあるので可動する。また後部のスタビレーターやランゲ・ブルーノ砲もボールジョイントを仕込んでいる。ベルトも稼働するように工作している。
 塗装は大戦中のドイツ戦車をイメージした迷彩にしている。