F-4J ブルーエンジェルス

マクダネル・ダグラス  Fー4J ブルーエンジェルス


ハセガワ 1/48

 機体はほぼJ型だが、エンジン、ノズルがB型というブルーエンジェルス仕様、レジンのノズルが付属している限定キットを製作した。 コクピットはブラックボックスのレジンセットを使用した。レジンパーツの常でピタッとはまらない。調整が必要。けっこうめんどくさい。 ノズルはキットにレジンパーツが付属しているが、より実感の高いアイリスのものに交換した。そのままではつかないので工夫が必要だった。
 塗装は発色を考えてほんの少し蛍光にした。 デカールはカルトグラフが付属していた。発色が良くて丈夫なので、貼りやすかった。