ベルゲパンター 4号戦車砲塔搭載型 製作過程

 排気管をピンバイスで開口した。
 ハンドルというか、大きめの取っ手があるので追加した。
 なにか支柱を立てるためのものみたいなのがあったので追加した。
 シュルツェンとステーはエッチングが用意されていたが、シュルツェンのほうはディティールが乏しく、ステーは寸法が合わず、また、うねりまくるので使用を断念した。組み立て難易度異常!
 幸いプラパーツがそのまま付属していたのでこちらを使用した。といってもシュルツェンのカーブを調整したり、ステーの長さを合わせたりと苦労した。ここがこのキットで一番大変だった。やっぱドラゴンだな。
 けっこう目立つ箇所なので追加したが、なぜこれがパーツにない?
 フックも違うので追加工作した。 このフックが片側2つあるというのはベルゲパンターの車種ならでは。
 インストにそって塗装したが、迷彩がなんかイメージと違ってしまった。でもよしとするか。