Mig-3 1/32

ミコヤン・グレヴィッチ  Mig-3

トランペッター 1/32

 テストショットをいただいて組んだ作品。  トランペッターにしてはなかなかプロポーションが良い。 パーツ割りも工夫されており、組みやすかった。 メーカー初期のキットなのでリベットはゴツイが中央胴体と内翼だけなのでうるさくない。木製部品が多い機体なのが幸いした? コクピットもなかなか良い。鉛板でシートベルトを追加した。 プロペラはおそろしく分厚く、かなり削り込んで薄くしたが、まだ厚いだろう。
  デカールが使えなかったのでマーキングは手書きにした。 ただ塗装しただけではのっぺりとした印象を受けるので、グラデーションをつけ、ウェザリングをしている。
 最初はかなり苦労するキットばかりだったが、ようやくまともに組めるようになったと感じたキットだった。

モデルグラフィックス Vol.230 2004年 1月号掲載