フェラーリ F92A

フェラーリ F92A

フジミ 1/20

 フェラーリが1992年のシーズンに送り込んだマシン。 ダブルフロアと呼ばれるアンダートレイとサイドポンツーンの間に隙間を設けた設計とジェット機を彷彿とさせるインテークの設計が特徴的なマシン。挑戦的な設計が仇となり非常にナーバスなマシンとなってしまった。 ジャン・アレジの3位が最高位だった。 史上最悪の駄作と言われるF92だが、デザインは良く、カッコイイと思う好きなマシンだ。
 ジャン・アレジで製作した。 カルトグラフデカール、エッチングがセットされた限定キットを製作した。カウルは非常に合いが悪く、苦労した。今回はカウルは接着してしまった。 タイヤが良くないがこのマシンには合っていると思い、そのまま使用した。